« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

サンプリンセス

松山三津外港にアメリカの豪華客船「サンプリンセス」が寄港しました。御津港に着岸した船の最大級の大きさだと言うので、友達にのせて行ったもらい行ってきました。

大き過ぎて、私のバカチョンカメラに納まりきれません。

201352601020130531

1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日帰りの旅

先日、福岡へ日帰りで行ってきました。

怪しい天気の中、朝早くに出発。時々小雨がぱらつきましたが、何とか大雨にはならず、工場見学と、タイ式施術(マッサージ)とランチと。

最高の気分で帰路につきましたが、途中、湯布院手前で、高速が霧で通行止め。

一般道の山道を一時間あまり走り、また途中で、高速に乗れましたが、乗りたかったフェリーには乗れず、港で30分待ち。

乗ったフェリーは、立っていられないぐらい揺れて、船酔い状態。

たった一時間の船旅でしたが、大変な目にあいました。

その後の二時間近くバスで揺られ、松山に着いた頃はよれよれ・・・・。

しかし、ランチは美味しかったです。また行きたいけどフェリーはコリゴリ・・・

A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

講習会

1

データー入力業務講習会の終了書を頂きました。

有意義な講習で、沢山収穫がありました。

PCて奥が深いですね・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

しりとり掲示板

天山自修室の皆様しりとり掲示板楽しいですよ。 下記丸印をクリックしてください。

Capture20130523001750

続けて下記をクリックください。しりとり掲示板が開きます。投稿してね、楽しみに待っています。

Capture20130523002353

575にとらわれす、言葉遊びしましょう。

字余り、字足らず、全然気にしないでね。

Capture20130523002953

頭の活性化に、是非ご参加ください。

※注 天山自修室会員のみ投稿可能

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

お知らせ(記事日付)

トップ画面に自分の画像を入れていると、「記事に日付がはいらないな~~~」とちょっと気になっていましたが、先日原因が解りました。

何と、初歩的なミス。

ブログの表示項目のチェックがない。タイトルデザインに自分の画像いれると自動的にはずれてしまうようです。

みなさんのブログも見て回ったら、トップに画像を入れているみなさんで、記事に日付が入ってない方が何人か見受けられました。

気になる方は、直してくださいね!

Capture20130515212349

矢印の記事/ウェブページの所へチェックをいれてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

タオルフェア展示品

今治タオルフェアの展示品画像で遊んでみました。

5 6

1

2

Cats

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

母の日

娘たちから、母の日が届きました。

下の娘は、御取り寄せのケーキコレクション(もちクリーム)

おもちの中に、ケーキがとじこめられているらしい。

今夜は、焼き肉に行ったのでお腹いっぱい!たべれない・・・

Photo_2

長女と次女からは、太い胴が少しでも細く見えるようにと・・・

Cats_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

今治タオルフェア

朝、今治の友達から連絡があり、「今治タオルフェア」に行ってきました。

今治テクスポートは、タオルを購入した人たちで賑わっていましたよ。

Cats


人人人・・・

2

私も、バスタオル、3枚1000円×2組 ゲットしました。

Photo





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

練習2

本日は、PCデーター入力講習会、先生は若くってやさしいい・・・・

なに?私とは全然違うって?

すみませんね、声が大きいのは地声です・・・・

Hana

こんなんも、できました。

2

Photo_3


Photo_5


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

講習練習

1_2




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »