« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

野菜の酢漬け

先日、野菜の漬けものをいただいた。

とってもおしかったので、レシピを聞いたら、「お多福酢」に漬けただけ・・・と。

偶然私もcoopの便利酢を買っていたので、野菜室の残り物の生野菜で漬けてみました。

思いつきで、何でも刻んで入れてみたけど、scissorsいけますよscissors野菜がたくさん食べれます。

おためしあれ!

006

にんじん、ナス、パプリカ、きゅうり、生姜、キャベツ、オクラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

美術館

今朝の雨はすごかったですね。

雷の音と雨の音で目が覚めました。

久しぶりの雨で、少しホッとしました。松山の水瓶は潤ったでしょうかね?

小雨の中、県美術館へ行ってきました。

西条教室のオーナー白石さんのお誘いでした。

1

作品を見た後は、ランチに山越えの「とらいし」へ行きました。

ちょっとリッチなぜいたくランチでした。

西条からは後二人いらしてたので、ご一緒しましたが、綺麗綺麗と、喜んでくださいました。

Photo

おみやげに頂いた野菜たち。

絹川なす、ごぼう、トウモロコシ、パプリカ、オクラ、サニーレタス

034

今夜はぶっかけそうめん野菜天ぷら載せにしました。

035

苦瓜と海老のかき揚げ、生姜のかき揚げ、絹川なす、おくら、シメジ、ちくわ

もちろん、作ったのは娘です。私はお腹いっぱい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

実がなった!

プランター菜園 その後

朝晩まじめに水やりをしたら、花が咲き実がなってきたよ。

今日は、オクラを2本収穫しました。

ミニトマトの実、枝垂れ桃の実、茄子の花、蝉の抜け殻、風船蔓、収穫したオクラ。

Cats

野菜の実

Cats_2

庭のデユランタもたわわに実では無くお花ですが・・・・

Page

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

プランター菜園

毎日暑いですが、ここの所、TVラジオ体操が目覚まし代わりになっています。

友達が、朝、ラジオ体操をすると、一日体調がいいよheart01と言うので、始めましたが・・・

まだ、五日目、三日坊主は、過ぎましたが、頑張りますok

ラジオ体操の後は、わんこの散歩。たった10分ぐらいですが、最近は、リードなしでも付いてくるので、お利口さんです。

散歩の後は、プランターに植えた野菜の苗に水やりです。

友達が、6月の中ごろ、苗がいっぱい出来たから植えたらと、持ってきたのですが、こまった、植える所がない、植木鉢でも大丈夫だよと言うので、早速プランターを買いに行って植えてみました。

野菜は、とまと、なす、オクラ、シソ、トウモロコシ、かぼちゃに朝顔です。

ナスと、トマトは花が咲きはじめたので、実がなるかな?

Q1

とっても、楽しみなのは、娘が取り寄せてくれた、パッションフルーツの苗(時計草)

二種類あるけど、これも、収穫が楽しみです。

011

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

風穴

先日の日曜日にお客様を案内して風穴へ行ってきました。

朝方雨が降ったようで、青いケシは、ヨタ~となっていましたが、咲いていましたよ。

004

みなさま、ご無沙汰です。

暑いですね、いつの間にか、カレンダーが7月に・・・・

6月は、家族の入院、手術とそして退院後は、毎日の仕事場への送迎で一日が終わっています。

今は毎日、三食昼寝付きの主婦を楽しんでいます。

暑い時は、涼しい我が家が一番happy01

005

明日は久しぶりの天山パソコン教室サブ担当、予習をしとかなくてはと、パソコン前に・・・・

明日は、皆様の好きな、揺れる画像です。

013

練習

Yugami_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »