« 風穴 | トップページ | 実がなった! »

2013年7月14日 (日)

プランター菜園

毎日暑いですが、ここの所、TVラジオ体操が目覚まし代わりになっています。

友達が、朝、ラジオ体操をすると、一日体調がいいよheart01と言うので、始めましたが・・・

まだ、五日目、三日坊主は、過ぎましたが、頑張りますok

ラジオ体操の後は、わんこの散歩。たった10分ぐらいですが、最近は、リードなしでも付いてくるので、お利口さんです。

散歩の後は、プランターに植えた野菜の苗に水やりです。

友達が、6月の中ごろ、苗がいっぱい出来たから植えたらと、持ってきたのですが、こまった、植える所がない、植木鉢でも大丈夫だよと言うので、早速プランターを買いに行って植えてみました。

野菜は、とまと、なす、オクラ、シソ、トウモロコシ、かぼちゃに朝顔です。

ナスと、トマトは花が咲きはじめたので、実がなるかな?

Q1

とっても、楽しみなのは、娘が取り寄せてくれた、パッションフルーツの苗(時計草)

二種類あるけど、これも、収穫が楽しみです。

011

|

« 風穴 | トップページ | 実がなった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千代生さん
おはようございますhappy01
今朝も眠い目をこすりながらラジオ体操しました。
体のいろんな所がキシキシ・・・油切れ・・・(笑)

我が家は、四方に窓があるので(作った時なるったけ窓を多くしました)家の中は比較的風が入りじっとしてたら涼しいですよ。
さすがに、夕方は風が止まるから暑いので夕食時はエアコン入れます。

今年は、色々と・・・
ま、ケセラセラです。
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2013年7月16日 (火) 09時00分

(*゚▽゚)ノお花さんおはようございます。
コメント読みました。どうもありがとう。
今日は暑さは例年並みになって、予報が当たればちょっと一息つける日になりそうです。

やっぱり、暑くても32℃くらいで、止まってほしいですね。
色々と忙しそうですが、御身大切に!
バテテしまいませんようにね。
私も気をつけて、何でもそこそこで夏を乗り切りたいと思っています。

アイちゃん暑いけれど、元気そうですね。
お散歩大変でしょうが。。。

投稿: 千代生 | 2013年7月16日 (火) 07時58分

ネンダイホリさん

早く実がなれ実がなれと水やりしています。
が・・・・
葉っぱを虫が食べ始めました。どうしましょう?
何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2013年7月15日 (月) 23時35分

お花さんへ。

夏野菜にも、お花さんの「優しい味」が移り、

ご家族の食卓上を賑わすことでしょう。

投稿: ネンダイホリ | 2013年7月14日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/52446047

この記事へのトラックバック一覧です: プランター菜園:

« 風穴 | トップページ | 実がなった! »