« 夏休み | トップページ | 西条祭り »

2013年8月21日 (水)

ただいま!

長い長い夏休みが終わりました。

田舎の初盆は、お供えの三食の食事に、10時と3時のお茶とお菓子にと・・・

供えたお下がりを頂くので、またまた、まるくなって帰ってきました。

娘が留守を守ってはくれましたが、子連れなので、家事が山積み、さて、頑張らなくちゃと思うけど、暑いhappy02sign02ぼちぼちやることにしましょう!

1

|

« 夏休み | トップページ | 西条祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミズナツキさん

おはようございます。

台風の進路が気になっていましたが、消えてホッとしています。
今日はそちらの方は大雨のようですね。
雨も降り過ぎると、危険なのでお気をつけて・・・

ご訪問ありがとうございます。
ミズナツキさんも夏の疲れが出ませんように。

投稿: お花 | 2013年8月31日 (土) 09時33分

おはようございます。
法事で帰省されていましたか。
お疲れでしょう。
まだまだ猛暑日が続く予想です。
お体大切に。

投稿: ミズナツキ | 2013年8月31日 (土) 08時59分

すみれさん

ただいま。
行く前に少しやせたのに、いっぱい贅肉をつけて帰ってきましたよ・・・( ´艸`)プププ
暑いので、ビールがおいしくって・・

本当に我が家が一番
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2013年8月24日 (土) 13時51分

お花さん
お帰りなさい・・
暑いときの法事・・大変でしたね

我が家でほっとしてください。
ま~あ・・ おご馳走たらたら・・誰が平らげたの?

「つけが」お腹にたまらないように・・ね
お花さんさんは余裕があるからいいか・・ホホホ

投稿: すみれ | 2013年8月24日 (土) 13時28分

千代生さん
暑いですね~♪
田舎はクーラーも無く暑いけど、夜は涼しいですよ。
松山も暑いですが、クーラー漬けの一日になっています。
クーラーのせいか?パソコンのせいか肩が凝ってきて・・・・・
スーツケースはまだ出っ放し・・・ボチボチ片付けもします。

しりとり川柳 楽しんでいただけて良かったです!
みなさん、いい方ばかりです(全国あちらこちら、外国の方などもいらっしゃいます)
私も川柳でしかお付き合いがありませんが、時々参加させていただいています。
千代生さんもご無理をなさいませんように。

投稿: お花 | 2013年8月22日 (木) 13時04分

(o^-^o)お花さんお疲れさまでした。
暑かったでしょう? こちらもずっと、熱帯夜&酷暑が続いて、ほとんど1日中エアコンの中です。

でも何とか1日5時間くらいはエアコンを休ませようと思っているのですが・・・。
そちらのお盆は、美味しい物がいっぱいなのですね。
暑いだけで、大したことしないで疲れています。

お花さんも、無理をしませんようにね。
病気になったら、本当に元も子もありませんから・・・
お花さんが教えてくださったので、時々川柳参加させていただいています。

俳句とか、和歌とか色々流行っていますが、私は自由で軽妙な川柳が大好きです。
ちょっと気分を変えて、昔羊雲の名前で、五行歌などに参加していたので、又羊雲で参加させてもらう事にしました。
どうもありがとう。

閉じこもり暮らしなので、楽しませていただいています。

投稿: 千代生 | 2013年8月22日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/52964300

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« 夏休み | トップページ | 西条祭り »