« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

画像加工

毎日忙しくってパソコンに向かう時間が無い・・・

突貫工事で11月担当講習のテキストがやっとできました。

今回もpixlrで画像の加工です。

Photo

レイヤーを使ってこんなこともしてみました。

Hana


みなさん、喜んでくださるといいのだけれど・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

当たった!

瀬戸内海汽船GINGAディナークルーズが当たりました。
 
企画は広島県観光課 実地運営は中国放送です。
 
下記HPで応募しました。みなさまも今年の運に挑戦してみたら?
 
 
 第一弾「ひろしまの美味しい食材を使ったディナー」

昨日、行ってきました。
6組12名のみなさんが選ばれて、京都や岡山など色んな所からいらっしゃっていました。...

100組の応募の中から選ばれたそうで、私はなんとラッキーだったんでしょう!

松山からフェリーで広島港へ18:00着、広島港では、18:20GINGAへの乗船のため、中国放送の藤森さんGINGAのクルーのみなさんが出迎えてくださいました。
 
初めての瀬戸内海クルーズは、おいしい広島の食材を使ったディナーを頂きながら、
夜景を楽しみ、おいしいワインも頂いて、至福のひと時でした。

Page1

メニューには、はじめていただく、食用ほうずき、牡蠣のスープなど、夜景を見るのもわすれるくらい・・・・
Page3_3

河原サブさんは、とても素敵な方でした。 
 
105520131019_3


厳島神社大鳥居沖では、少しの間停泊、写真を写したり、夜景を楽しみました。

広島ベイブリッジ

行程

 

18:50広島港出港~厳島神社大鳥居沖~マリーナホップ沖~広島ベイブリッジ

107520131019

21:00広島港帰港

 

そうそう、忘れる所でした。クイズに答えて、お土産も頂きました

402120131020


今夜は早速、夕食で頂きました。広島のお好み焼き上手くできましたよ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

第二弾は神楽門前湯治村

「神楽三昧と温泉ツアー」

10月31日(木)〆切りだそうです。いいな~温泉好きの私としてはこちらへ行きたかったな~♪

いえいえ、食いしん坊の私は、やっぱりディナーがお似合いかも?!

行程(予定)

9:00 広島駅発
10:30〜11:30 紅葉見学 日本の滝百選 「常清滝」 (三次市)
12:00〜13:30 昼食と入浴 「君田温泉 泉の森」 (三次市)
14:00〜16:00 神楽鑑賞 「神楽門前湯治村」 (安芸高田市)
16:15〜16:30 道の駅「北の関宿 安芸高田」
18:00 広島駅着

| | コメント (9) | トラックバック (0)

西条祭り

いつの間にか暑い夏が終わり、台風の後は冬がきた感じですね。

みなさま、ご無沙汰いたしております。

お盆に田舎へ帰省してから、2か月、仕事を始めたので毎日忙しくしております。

先週の連休は、一周忌の法事で帰省してました。15日には帰宅、16日は、1年前から約束していた、西条祭りへ、行ってきました。

今年は、松山からお連れした方たちが、川入りも見たいというので、始めて川入りも見ることがえきました。

Saijyou00520131016

朝10時ごろ西条高校前には80体の神輿が勢ぞろい、壮観でした!

Saijyou01420131016_3


Saijyou01920131016_2


Saijyou03820131016

神様の神輿

Saijyou06720131016
河原で提灯をつけている所も見ることが出来ました。

Saijyou07020131016
5:5の神輿が両岸から川の中へ入りぶつかりそうな感じで担ぎ合い、迫力がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »