« 留守にします! | トップページ | 不思議なこと2 »

2015年11月27日 (金)

不思議なこと1

急に寒くなりました。

冬の嫌いな私は、少しだけ身の回りの整理をはじめ、冬籠りの準備中。

xmas

あと数日で12月、早いな!今年は色々なことがありました。

ゴールデンウィークには、父と一緒にカルフォルニアへ行ってきました。

カルフォルニアには父の姉が住んでいます。

Amerika131

私が昨年末に「春になったらアメリカに行こうか?」と言うと、「行こう」と二つ返事でした。

父の姉は、一人暮らしの八十代後半、四~五年一度くらいは日本へ遊びに来ますが、年齢よりずいぶん若く見え、いつも父の妹と間違われます。

ゴールデンウィークの前に父を迎えに行き、羽田からアメリカへ

二週間弱の滞在でしたが、叔母の案内で毎日名所を観光をしました。

Amerika110

叔母が通っているフィットネスや、体操教室へ行ったり、いつも食事へいくお店をすべて案内、、叔母の生活ぶりを体験しました。

Amerika2049

ナイフとフォークが必須のハンバーガー

Amerika2050

Amerika228

Amerika2306

そうそう、アメリカのお寿司は、意外とおいしい!

五年前に行った時はいまいちでしたが・・・
Amerika2302

教会へ行ったり、音楽会へ行ったり、マザーズディのお祭り(日本の露店の夜店みたいな催し)へ行ったり・・・

Amerika323

Amerika510

そして、叔母が眠るお墓も見せてもらい、父は安心したようです。

叔母は世界中どこで最期を迎えても、そこへ迎えに来て埋葬までしてくれるという保険に入っているそうです。日本では聞かないですが、いろいろあるものですね。

後で、父の企みが発覚したのですが、父は叔母を日本へ連れ帰るつもりだったようです。

だから、心臓の悪い飛行機嫌いの父が素直にアメリカ行きを承諾しんだ。

っと、あとで、兄弟で話しました。

Amerika016

アメリカからは、ボストンバックいっぱいのチョコレートを詰め込んで帰りました。

Amerika2051

|

« 留守にします! | トップページ | 不思議なこと2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/62700378

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なこと1:

« 留守にします! | トップページ | 不思議なこと2 »