« ふくまん | トップページ | 波方河津桜 »

2016年2月11日 (木)

いい気分の選択

Capture20160211205212


今ここでの『いい気分の選択』の連続で、人生の全てが決まる。


正しいか間違ってるか、どうすべきかどうか、より重要なのは、

「じゃあ、今 ここ この瞬間は、どっちを選んだら、気分いい?」


 
昨日どうだったか、1分前どうだった?


過去にした選択よりも、

「じゃあ、今 ここ この瞬間は、どっちを選んだら、気分いい?」


  
落込んだり、後悔したり、傷ついたり、過去に意識向いてても、

「じゃあ、今 ここ この瞬間は、どっちを選んだら、気分いい?」


  
心配、不安になったり、自信がなかったり、未来に縛られても、

「じゃあ、今 ここ この瞬間は、どっちを選んだら、気分いい?」



そう思い、そう選び、そうすること、気分いい?

  
今ここでの『いい気分の選択』の連続で、人生の全てが決まる。

          平本あきおのコーチング メルマガより抜粋

いつも、「いい気分」の選択をしたら、いい気分の毎日になりますよね。

|

« ふくまん | トップページ | 波方河津桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きげんほうげんさん

「春や春・・春爛漫の花の色・・・・」
春になるとうかれます・・・
「浮かれ気分で、いい気分で・・・」桜の追っかけしたいです。

いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2016年2月24日 (水) 01時00分

お花さんへ。

「時は3月、夜は9月」。張りのある高い調子が豊かな四季に恵まれたこの国で

最も美しい季節を迎えようとしています。

お説の通り「いい気分」でありたい。

今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。

投稿: きげんほうげん | 2016年2月22日 (月) 11時40分

ひつじさん

昨日は、暖かかったようですね。
東京の友達がメールにも書いてました。でもまだ寒くなるらしいですね。
寒暖の差が激しいのは、本当に体調管理が難しいです。

松山も、昨日はわりと温かかったですが、今朝は寒いです。
ひつじさんもご自愛くださいませ。いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2016年2月15日 (月) 09時23分

昨日は春一番が吹いて、気温が上がりました。
夏一番かと思うくらいに暖かい?暑いくらいの日で、今朝もまだ気温はかなり高い朝です。
体調が狂いそうですね。

投稿: ひつじ | 2016年2月15日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/63902950

この記事へのトラックバック一覧です: いい気分の選択:

« ふくまん | トップページ | 波方河津桜 »