« 2016年6月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月24日 (金)

サンフランシスコ

二日ぶりにお天気がいいので、叔母さんと昼からサンフランシスコへ出発

平日の昼だと混んでいないので、一時間もかからないぐらい。16831997_653911248124102_3850654323

サンフランシスコへ行くには、ベイブリッジを渡るのだけどその料金体制が面白い。

土日は500円、平日は400円

フリーウェイは通行料金は取らないが橋を渡るときだけお金がいる、高い日本の高速とは大違い。でも、道路はガタガタ、線は消えてる、穴は空いてる・・・これも日本と大違い。

何回も行っているゴールデンゲートブリッジとゴールデンゲート公園へ行きました。

ゴールデンゲート公園は広すぎと言うよりは、広大・・・

アメリカ人は公園が好きだね、公園の周りには車がいっぱい泊まっていた。

今日のメインは、ゴールデンゲート公園の中の温室。欄の花が所せました並んでました。

Img_1345_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

虹 

「Jim's on the Course」

ゴルフ場のカフェでお茶をしていたらきれいな虹に遭遇。

端から端までくっきり半円にきれいに見えました。

こんなに完璧な虹は初めて。

Niji


| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンフランシスコ(アラメダ)

昨年の夏にサンフランシスコの叔母が手をけがして入院。

その後、叔母の所へ、行ったり来たりの生活で、しばらくぶりのブログ更新です。

1img_1249


これは叔母さんの家の近くの軍の跡地の港です。

https://www.uss-hornet.org/

中を見学できるらしいので、一度行ってみたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2017年3月 »