« Arameda Hospital | トップページ | 野菜たっぷりの食事 »

2017年4月 2日 (日)

オランダ風車

ゴールデンゲートパークの中にあるオランダ風車を見に行ってきた。

帰りに美術館も寄ろうとしたら、すごい人ごみ・・・

そうか!今日は土曜でした。

その隣の日本庭園は、長蛇の列、前に一度来たときは閑散としていたのに、次は入ってみよう。

美術館は駐車場が満員なので次の楽しみとしましょうということで帰宅。

Suisya_3


行くときは、料金所ツウかに30分すごい渋滞、帰りはいつもと違う入り口から入ったので少し渋滞は免れました。

しかし面白いのは、通行料金が平日4ドルで、土日は5ドルと言う面白さ。

そして、料金所を出ると信号があり通行量を調整して橋の上はスムーズに走れた、日本とは違うね、さすがアメリカ、車社会、すご!

Photo

帰り道、赤信号でパチリ!

Photo_2



|

« Arameda Hospital | トップページ | 野菜たっぷりの食事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひつじさん

連休前に帰国しました。
帰国後の連休には、実家徳之島へ一週間、家の整理に行って帰ってきたとこです。
空き家にしていたい家を貸すことになり、バタバタと片付けしました。

ご訪問ありがとうございます。
落ち着きましたら、御邪魔させていただきます。

投稿: お花 | 2017年5月12日 (金) 11時00分

リラックスして、過せていますか?
休日料金が有るのは、日本の観光地などと同じね。
こちらは、昨日は珍しく小雨少々で、20℃くらいでしたが。今日は晴れて30℃
7月の陽気だそうです。
そちらのように、カラッとしていれば良いのですが.....
空の色が綺麗で、高齢さんが暮らすには西海岸はよいわね。

投稿: ひつじ | 2017年5月11日 (木) 07時38分

きげんほうげんさん

そうなんです、どうも、現地のを移築したんじゃないかと思うくらい古い物でした。
ま、本物を見たことがないのでわかりませんが・・・・

松山の桜、あと二週間は持ってくれないでしょうね。
お花見を私の分まで楽しんで下さい。
ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2017年4月 5日 (水) 15時40分

お花さんへ。

わざわざオランダまで行かなくても素晴らしい風車が見られるのですネ。

まつやまのソメイヨシノ、何処え行ってもチラホラ咲きがほとんどです。

“花見”とシャレるにはいつになるか…。

心労は……心身ともにご自愛くださいませ。

投稿: きげんほうげん | 2017年4月 4日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/70131227

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ風車:

« Arameda Hospital | トップページ | 野菜たっぷりの食事 »