« 実家の整理 | トップページ

2017年5月16日 (火)

車で九州へ

一泊二日でしまなみを通り大牟田まで行ってきました。

途中、唐戸市場で昼ごはん、太宰府天満宮に参拝、博多に宿泊

1

2

博多ではもつ鍋がおいしい「やま中」へ念願かなって行きました。

Motu3


二日目は大牟田市制50周年記念事業の「新引き寄せのセミナー」を聞き午後六時に帰路につきました。途中何度か夕食や休憩して帰り着いたのが深夜二時半。地図で見ると隣なのに、九州は遠い。

|

« 実家の整理 | トップページ

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お花さんおはようございます。
暫く更新が無かったので、帰国したのかなぁ~と思っていましたが!
帰ってきたら、又その他の事で忙しいのですね。
地方などには空き家がいっぱいとニュースでは見ますが、嘘のような
話です。
家があるのも管理が大変ですよね。
私も本当は母親からの家がありましたが、同じ敷地内に親族も家を建
てて数軒集まって、お嫁さんが居るので、何時も何かゴチャゴチャです。

もう大分前に母親が認知症になり、私が放棄したら又家を巡って大もめ
で、成年後見人さんと弁護士に入ってもらって、義理叔母に安く譲り渡
しその費用で、母親を施設に入れて収まりました。
そんなトラブルが無かったら、良いのですが、時には形ある財産は重荷
ですね。
結局は超高齢化で90歳以上シッカリ長生きして、使い切って母がなく
なって、私は親族とも縁が切れて、完全意に独り身になり、今の自由を
手に入れました。

親族も仲がよければですが!お花さんも何だか色々と大変ですね。
お体気をつけられてね。
ストレスが病気の下ですからね。

投稿: ひつじ | 2017年5月21日 (日) 07時29分

きげんほうげんさん

慌ただしくってお願いを聞き届けてくれたか心配です。

投稿: お花 | 2017年5月19日 (金) 23時03分

お花さんへ。

おはようございます。

なんとまぁ太宰府天満宮参拝、「…セミナー」参加など1泊2日の旅。

中身は充実した日程で神様も貴女の願いを十二分にお聞き届けてくれましたでしょう。

投稿: きげんほうげん | 2017年5月18日 (木) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/70583911

この記事へのトラックバック一覧です: 車で九州へ:

« 実家の整理 | トップページ