« ホスピタル | トップページ | 帰国しました! »

2017年8月29日 (火)

Oakland Temple

先週
観光ガイドを見ていたら人気スポットに「Oakland Temple」と言うのがあったので早速グーグルで検索、アラメダから車で20分ぐらいで行けるようなので早速行ってみました。
Img_3537_2
手入れがされたすてきな庭園
叔母は着いたときは歩くのがいやで「 車の中にいるから 写真を撮っておいで」と。
私は、二三枚写真を撮ってから叔母に「バラの香りが凄く良いよ」と車から連れ出した。
渋々降りたが噴水の音に喜んでご機嫌になった。
いつも、新しいことや自分が知らないことは最初いやがるが興味があることに話を持って言って車の外に連れ出せば、感情豊かな人なので何にでもすぐ感激する!
中央は人工的な川になって流れています。
2
私も少し歩いて写真を撮っていたら、叔母が見えない?どうしたんだろうと探すと、建物横の自然の山の方にいて「ここは素晴らしい景色だ」とご機嫌!
私がそろそろ帰ろうかというと、反対側にも行くと言う。歩くのを嫌う叔母が珍しいことだ・・・
1
 
反対側の場所へいくと隣の町が見下ろせる。素晴らしいビュー
木陰でしばらく二人で景色を堪能した。ひろいな~~~~
Img_3560
 
向こうに見えるのはサンフランシスコ湾です。
帰りにシーフードパスタとピザで夕食を済まして帰宅しました。
 
Img_3562 Img_3563
 
 
Img_3559
おしゃれなレストランに入ったのは良いが、このスパゲッティ20ドルもした!
メニュー見てびっくり!どれも高い!
 

|

« ホスピタル | トップページ | 帰国しました! »

アラメダの生活」カテゴリの記事

コメント

久美さん

はるばる訪問ありがとうございますヽ(´▽`)/
アメリカは叔母の介護で行き始めて丁度一年になりました。
長いことご無沙汰いたしておりましたが、また、よろしくお願いいたします。

投稿: ohana | 2017年10月29日 (日) 11時11分

お花ちゃん こんばんは~

あら!来てしまったわ~
「さつま芋の花」の件で調べていたら、お花ちゃんが私のhpを
リンクして下さってて~~
ビックリと感激で思わず書き込みしましたぁ~~♪

お花ちゃんの現状が良く分らなくて~~ね!
元気で頑張ってる様子、一安心です(^^♪

投稿: 久美 | 2017年10月 9日 (月) 00時08分

🌹ローズさん
こちらへのご訪問ありがとうございます😊
うん最初はどうなる事かと心配してましたが、今は楽しんでねますよ。

丁度一年なったのでこちらの暮らしも慣れました。叔母さんと珍道中しています。ありがとう😊

投稿: お花 | 2017年9月21日 (木) 03時12分

お花ちゃん偉いなー!頑張ってるね!
私だったら海外は無理だわー、国内なら何処へでも駆けつけるけど!
つーのも体力的にね、メニエールデビューしてからは一人で長時間の移動は不安です。お花ちゃんも持病があるから気をつけてね!

お疲れ様!叔母ちゃん孝行してあげてね。

…しかし、旅費大変やねー。(-。-;

投稿: ローズ | 2017年9月20日 (水) 23時07分

ひつじさん

仰る通り1人ぶん半分こで十分です。しかし叔母が商売なんだから一人分じゃダメだよ頼みなさいと--
だからテイクアウト専門です。
こちらは持ち帰りが当たり前何で助かります。日本もすればいいのに、などと思いますが、湿気が多くて食中毒になりやすいですよね日本は。

投稿: お花 | 2017年9月12日 (火) 13時00分

そういえば、其方の食べ物の量は2人分位あるのよね。食べ過ぎて太ってしまいそうだわ。
素材は安くてよいけれど、外食などは高いですよね。
食べ残したら、容器持参で持ち帰ったわ。2人連れなら1人前を半分ずつで丁度良いくらいよね。

ムール貝が美味しそうlovely洋食好きなので.....

投稿: ひつじ | 2017年9月12日 (火) 08時02分

きげんほうげんさん

ご訪問ありがとうございます。
こちらは広くってドライブは気分がいいですよ。
三日ほど叔母と二人風邪で寝込んでました。
今日は買い出しに行ってきました。

投稿: お花 | 2017年9月 1日 (金) 16時09分

お花さんへ。

感情豊かな叔母さんとご一緒できて幸せですネ。

街中でも林立する木々。

とにかく広い土地を利用して、十二分に設計が出来ているのだから…。

遊ぶことも存分にできるから、心も大きく広がります。

何はともあれ、心身ともにお気をつけて下さいませ。

投稿: きげんほうげん | 2017年9月 1日 (金) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/71552426

この記事へのトラックバック一覧です: Oakland Temple:

« ホスピタル | トップページ | 帰国しました! »