« コメント | トップページ | ホスピタル »

2017年8月23日 (水)

SOUTH SHORE

近所のショッピングセンターの中庭

椅子がすてきなので・・・

Img_3362_2

噴水

Img_3360_2

                                  オブジェ

                                  奥に見えるのはすてきなパスタの店

Img_3361_2

 

 

 

ワンホールのケーキ

これは、実は周りは棒のゼリー 上は日本で言うマーブルチョコ

Img_3354_3

|

« コメント | トップページ | ホスピタル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひつじさん
ありがとうございます。
叔母も施設にいた時は自分の家があるのに帰れないと言う意味が理解できなくて外出とかを止められると抵抗したようです。力が強い人だから暴力と判断されたのでしょう。
ひつじさんもご存知のように痴呆が入ってくると思うがまま行動しますしね。私も父母2人とも見送りましたので叔母を母のような気持ちで見れます。根は優しい人なので自宅だと問題ないです。
叔母の家での生活は快適❗️人生のご褒美を貰っているみたい。日本の◯◯でなければならないがないですからね!
叔母と起きたい時に起きて食べたい時に食べて、気ままな生活です。

投稿: お花 | 2017年9月 3日 (日) 01時49分

お花さんお疲れ様です。
御歳からしたら叔母様はお元気ですね。
公私とも介護満載だった事を思い出します。サンフランシスコは気候も良いので
お元気でいられるのではないかと思います。
お花さんもあれこれ慣れてこられるでしょうし、海外暮らし嫌いでなければ、けして
悪い事ばかりでは無いと思います。高齢者の暴力問題は日本でも少なくないのですよ。
認知症高齢者からの暴力、又は反対の暴力などね。
大きなお世話ですが最初は、海外でお花さん暴力受けるような事がないか心配しましたよ。
でも仲良くやっていらっしゃるようで!

私は昔帰国した時の方が、カルチャーショックが大きかったです物ね・笑
あれこれねばならないが多くて・・・でも、やっぱり日本とは又違った危険もあること
でしょうから、気をつけてくださいね。
日本もミサイル落下とか、異常気象とか、天気予報など見る度に、注意報があり、着
る物の注意まで言っているのが、可笑しくて笑ってしまいます。今夏は気温より蒸し暑
く熱中症患者がかなり多かった夏でした。

時々覗かせてもらって、元気そうなのには安心しています。

投稿: ひつじ | 2017年9月 2日 (土) 10時00分

きげんほうげんさん

おはようございます。
毎日のんびり、叔母は起きたい時に起きて食べてドライブ行って優雅な生活を送っています。
私も体がトドになりそうです。
ありがとうございます。

投稿: お花 | 2017年8月24日 (木) 06時39分

お花さんへ。

カリフォルニアらしさが出ている画像。

気持ちが沈んでいては何んにもならない。

この画像から、明るい日々を送っているものと感じます。

心を静めて…事は一歩づつ…あわてると向うスネを打ちます。

御身専一を祈っています。

投稿: きげんほうげん | 2017年8月24日 (木) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/71501561

この記事へのトラックバック一覧です: SOUTH SHORE:

« コメント | トップページ | ホスピタル »