パソコン・インターネット

2012年11月10日 (土)

HTMLタグ

①右から左への移動指定     

通常はこのような感じです

  ②左から右へ移動指定    

>左から右へ移動

  ③往復させる動きを指定   

左右の移動を繰り返す

  ④移動速度を変える(右から左)

標準

速く

遅く

⑤右からスクロールして左で止まる

ご訪問ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

透かし文字

テンプレートに入れる文字を透かし文字にする場合

オブジェクト→テキスト→アウトラインテキストにチェックを入れる。

Photo

※↑画像の上でクリックすると画像は少し大きくなり文字等見やすくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

テンプレート

テンプレート画像文字入れpc

テンプレート画像に文字を入れる場合。

まず、横1300~1400px×縦200~300pxの画像を準備する。

PhotoScapeの画像編集→オブジェクト→テキストで文字を入れる→保存

Photo


画像の準備が出来たら、デザイン→タイトルバナーの編集→クリック

Photo_3

テンプレートビルダー:テーマ:タイトルバナーの窓の設定

Photo_2

注意:アップローそした画像は、タイトルの背景に変更するのチェックを外す。

タイトルバナーに画像を使用するチェックを入れたまま。

※画像をクリックすると、画像はもうしこしおおきくなります。

後は、参照で、画像を入れて変更保存してください。以上。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

Photof Fash Maker

先日から数名Photof Fash Makerのブログへアップするコードがとれないと言うお尋ねが多いので、試しにやってみました。

Photof Fash Maker

写真は昨日の皐月展での即売ようの薔薇をつかってみましたが、出来ました。

何で皆さん出来ないいんだろう?もしかしたらこれかな~~?

①「いいえ」をおしてファイル名を変更

Photo


②二個のファイルの名前(ドットの前だけ)を変える

Photo_2


以上でやってみてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

スケッチアップ

練習

2dmoji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

Photo Flash Maker音源

Photo Flash Maker 音源について

基本テーマで作成の時

①テーマ→②基本→③□下記二項目はチェックを外す

 □ 自動再生を有効

 □ 自動で終了後にリピート

Photo 

プレミアムで作成の時

基本テーマで作成の二個項目を外してからプレミアム作成へ切り替えてください。

①テーマ→②プレミアム→③再生のモード

 □開始で自動再生 はチェックを外す

 □連続(チェックを外すと一回だけ画像&音楽を再生)

Photo_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

Photo Flash Maker 作成について

みなさま こんばんは。

夕方からrainrainrain雨がだいぶ降り出しましたね。先ほど雷が・・・・thunder

庭の花が水を欲しがっていたので、恵みの雨かな~note

先日講習したPhoto Flash Makerの件です。

何名かスライドの作成が出来ない方がいらっしゃいましたが、原因は「ログインできていない事ではないか」と思っていたのですが・・・・

普通は、ログイン出来てないと「再ログイン」表示や「ID」などを聞いてくるのですが、このPhoto Flash Makerはそれが出てきません。

色々、触っていたら・・・

ログインできる場所がやっと解りました。

下図1-1の→「環境設定」をクリックしてください。

Go2AlbumのIDを作成

Go2Albumにログイン

Languau

オプション

以上の四項目が現れます。

この中の「Go2Albumにログイン」をクリックしてください。

ログイン画面が出ますので、ログインすると作成できます。

IDを忘れてログインできない方は、「コントロールパネル」にて「Photo Flash Maker」を一度削除して、再インストールしてください。

注:この時、IDとパスワードをメモすることをお忘れなく

よろしくお願いいたします。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

Dumpr フォト

Photo Fun

練習1

cherryblossom

Photo Fun

練習2

tulip Photo Fun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

twitter

本日の講習は「超簡単 つぶやきブログで遊ぼう!」でした。

Sizuku3_2

私は、tuitterなんて・・・と敬遠していましたが、サブ担当に当ったのでしぶしぶ登録をしました(ごめんなさいbleah植木屋天国先生)

テキストにしたがって登録memoSizuku2_2

なんとwobbly文字認証のところで四苦八苦しながら何とか登録完了。

訳もわからず、色々やっていたら・・・・

あはは・・・happy01 happy01 おもしろい~up

植木屋天国先生サブ担当にあたってよかったです。

おかげで楽しい体験をさせていただきました。

ありがとうございます。

きっと、サブに当たらなかったらやっていなかったかも。Sizuku5_2

意味無く 深くも考えず 

つぶやいていますgood皆様もお試しあれcherry

昨日の庭の露

Sizuku1

お隣の倉庫の波板がしずくの中に・・・clover

Sizuku6_2

何だろうと思ったら郵便ポストが写ってる。

9,723歩 1時間9分 4,860m 255Kカロリーrun

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

表示変更

ココログ ブログについて

2009年11月25日のバージョンアップ以降、トップページの表示のさせ方が「続きを読む」のスタイルになっています。

バージョンアップ以前の表示方法である記事本文全てを表示させるには、以下の方法で設定の変更を行ってください。

R1

R2

以上設定後、ファイルの保存変更をクリックしてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)