日記・コラム・つぶやき

2017年3月27日 (月)

Arameda Hospital

病院へ行く途中ソメイヨシノ発見

17499084_669792059869354_55517109_2

四日前に叔母がゼイゼイ言っているので「病院へいこう」と言ったら、「今言ったら何時間も待たないといけないから」と三時過ぎてから病院へ行った。本当に広い病院の駐車場は満杯!

叔母を入り口で下してぐるぐる回って広い通路に止まっていたら駐車係りらしいお兄さんが来て「そこへ置いていいけど鍵を預けるよう」と多分言ったと思う(笑)

鍵を預けて受付へ行くとガランとして叔母さんひとりだった。丁度、受付が終わった所で診察室へ叔母が「姪」だと言って一緒に入れてもらった。

こちらは、診察室へは受付をして許可がないとは入れない上に、身内とかでないとは入れない。厳しい!なんかTVの「ER」とはちがうな~?

受付も小さな窓から記入書類を渡されたり、身分証を求められたりするとそこへ入れる。

診察結果は、「うっ血性心不全による呼吸困難」以前も同じ症状で入院したので私は心配はしなかった。

叔母の場合は肺に水がたまるらしい!父も同じ症状を起こした時があるので、体質がにるのかな~?

吸入装置をつけて待つ処置室には、三人ベットがある。

これから病室へ連れて行ってもらうんだけど何時になるやら・・・

前回は、四時間も待たされた。でも誰も文句は言わない!

今回も、やはり3時間ぐらい待たされ3階の病室へ。そこで入院の手続きをして(サイン)帰宅したら九時前だった。

病院の駐車場の夜桜

Img_1881_3


Img_1882

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

イースター3/19(日曜日)

イースター(復活祭)
春分の日から一番近い満月、そこから最初の日曜日がイースターです。
今年は今度の日曜日。
春をお祝いするお祭りを象徴する女神と、キリストの復活祭が融合し、現在に伝わる「イースター」となったそうです。うさぎと卵がイースターの象徴。
アイリッシュシチューを食べたり、緑の服を着たり緑の物を身につけます。

Page

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

Jim's on the Course

私のお気に入りのゴルフ場内にあるカフェ

17203223_663790730469487_7942876795


大きなソフトクリーム

握りこぶしぐらい大きなミートボール&スパ

Page


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

お墓参り

オークランドへ

叔父さんのお墓まりに行ってきました。

山の一帯がお墓で景色のいいところです。

Ohhakamari16938899_655238284658065_


この日は雲がいっぱい!

Ohhakamari16998897_655238314658062_


山の斜面のお墓への入り口

Ohhakamari16998687_655238304658063_


室内のお墓

Ohhakamari16998798_655238321324728_


建物の壁面は全てお墓です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

虹 

「Jim's on the Course」

ゴルフ場のカフェでお茶をしていたらきれいな虹に遭遇。

端から端までくっきり半円にきれいに見えました。

こんなに完璧な虹は初めて。

Niji


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

いちご

今年は植木鉢のイチゴが鈴なり

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

今年のバラ

1img_20160423_214330


誕生日に届いた深紅のバラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

アクセス番号

0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

画像で遊ぶ

Capture20160314232939_2

Capture20160314234131





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

いい気分の選択

Capture20160211205212


今ここでの『いい気分の選択』の連続で、人生の全てが決まる。


正しいか間違ってるか、どうすべきかどうか、より重要なのは、

「じゃあ、今 ここ この瞬間は、どっちを選んだら、気分いい?」


 
昨日どうだったか、1分前どうだった?


過去にした選択よりも、

「じゃあ、今 ここ この瞬間は、どっちを選んだら、気分いい?」


  
落込んだり、後悔したり、傷ついたり、過去に意識向いてても、

「じゃあ、今 ここ この瞬間は、どっちを選んだら、気分いい?」


  
心配、不安になったり、自信がなかったり、未来に縛られても、

「じゃあ、今 ここ この瞬間は、どっちを選んだら、気分いい?」



そう思い、そう選び、そうすること、気分いい?

  
今ここでの『いい気分の選択』の連続で、人生の全てが決まる。

          平本あきおのコーチング メルマガより抜粋

いつも、「いい気分」の選択をしたら、いい気分の毎日になりますよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧