展覧会美術館等

2016年5月29日 (日)

今月のミウラアート

1img_20160428_163543

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

Mコレクション

三浦美術館に今月も行ってきました。

1img_20160120_173018

毎月チケット頂くので楽しみです。

今月は、三浦美術館収蔵品。

斉藤清、関野凖一郎、河内成幸、畦地梅太郎、ベルナール・ビュフェ、アントニ・クラヴェー、アントニ・タピエス等の版画コレクションを展示・・・満足!

1img_20160120_173213

ピカソのバッカスもありました。sun( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

シーボーンアート

“海から生まれた芸術”シーボーンアート

今年も、松山観光港へ見に行ってきました。

ガラスや貝殻などの漂着物を利用して制作された 色とりどりのランプシェードやステンドグラス、マリングラスが展示されています。

展示期間:平成27年12月18日~平成28年1月27日

展示場所:松山観光港ターミナル 1階ロビー

1img_20160118_142731


1img_20160118_142746


1img_20160118_142759


1img_20160118_142818


1img_20160118_142826


1img_20160118_142835


1img_20160118_142952


1img_20160118_143016


1img_20160118_142933


1img_20160118_143051

強風で、フェリーが揺れてました。こんな日は乗りたくないな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

美術館

今朝の雨はすごかったですね。

雷の音と雨の音で目が覚めました。

久しぶりの雨で、少しホッとしました。松山の水瓶は潤ったでしょうかね?

小雨の中、県美術館へ行ってきました。

西条教室のオーナー白石さんのお誘いでした。

1

作品を見た後は、ランチに山越えの「とらいし」へ行きました。

ちょっとリッチなぜいたくランチでした。

西条からは後二人いらしてたので、ご一緒しましたが、綺麗綺麗と、喜んでくださいました。

Photo

おみやげに頂いた野菜たち。

絹川なす、ごぼう、トウモロコシ、パプリカ、オクラ、サニーレタス

034

今夜はぶっかけそうめん野菜天ぷら載せにしました。

035

苦瓜と海老のかき揚げ、生姜のかき揚げ、絹川なす、おくら、シメジ、ちくわ

もちろん、作ったのは娘です。私はお腹いっぱい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

大原美術館

念願の大原美術館へ行くことができました。

西条教室のオーナーさんが、女子美の同窓会美術館巡りに誘ってくださって、部外者も大丈夫だと言うので、末席に加えさせていただきました。

Photo

美術館は撮影禁止の為外観だけ。

本館

エル・グレコの受胎告知、ゴーギャンのかぐわしき大地

モネの睡蓮、ピカソの頭蓋骨のある生物

モデェリアーニのジャンヌエビュレルヌの肖像

Photo_2

分館(日本近代洋画)工芸・東洋館、小島虎次郎記念館の四館を三時間かけて鑑賞しました。今にも雨が降りそうな曇った日で、暗い写真になりましたが、散策にはもってこいの日でした。

見ているうちは気が付かなかったけど、見終わったらぐったり、美観地区の喫茶店でお茶しました。

Te

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

今治タオルフェア

朝、今治の友達から連絡があり、「今治タオルフェア」に行ってきました。

今治テクスポートは、タオルを購入した人たちで賑わっていましたよ。

Cats


人人人・・・

2

私も、バスタオル、3枚1000円×2組 ゲットしました。

Photo





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

和紙絵画作品展

今朝は、県美術館へちぎり絵作品の搬入日でした。

初めての作品展ですが、超初心者の私もお恥ずかしながら末席に参加させていただきました。

二宮先生や先輩方の素晴らしい作品が、今年も満載です。是非お出かけください。

我教室の当番日は、9月27日です。お待ちしていますheart02

2679_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

和紙絵梅花会

昨日、NHKアートギャラリーでの展示会最終日でした。

私も土曜日の朝一便で帰宅、お昼から仕事に行きました。

日曜日は朝から一時まで仕事でした。

仕事の後にNHKへ直接行き、他の教室の力作を見ることも出来ました。

毎日盛況だったとのこと、うれしい限りですheart02

N001

二宮先生と作品の蛍 (掲載許可済み)

N008

今夜は、高島屋ビアガーデンで遠足でした(笑)

昔の紳士淑女のみなさまが20名+お孫ちゃん1の参加で、暑気払い?梅雨払い?beer

ちょっと風邪で弱った私は、皆様の元気をたくさんいただきました。

さて、今週も来週も仕事が詰まっています。明日から頑張るぞ~~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

ちぎり絵展のご案内

5月から、ちぎり絵教室に通い始めました。

今年は、二年に一度のNHKロビー展だそうです。

二宮先生をはじめ、のぶりん先ふうちゃん大先輩他のみなさんの作品が勢ぞろいです。

みなさん、是非、お誘い合わせのうえ、いらしてください。

先着で素敵なお土産もありますよ。

お誘いしておきながらなんですが、私は、週末から田舎へ帰ることになりました。

一週間ほど留守にしますので、ロビー展は最終日にお片づけに行けるかどうかです。

では、行ってきます。

開催日:6月26日(火曜日)~7月1日(日曜日)

ところ:堀之内のNHKアートギャラリー

Tigirie_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

ひろしま美術館

先週から、何やかやと仕事に用事にいっぱい降ってきて、ゆっくりパソコンを立ち上げる暇もないくらい。

コメントを頂いている皆様、ごめんなさい。明日からはちょっとゆっくりになる予定です(本当かな~?笑)

カメラの中の、満杯の画像もやっと取り込みました。

昨日から一泊で広島に行ってきました、頑張って時間を作り「ひろしま美術館」も行ってきました。

ゴッホ、ピカソ、ゴーギャン、セザンヌ、ロートレック、マティス、ローランサン、ユトリロ、シャガール、ミレー、マネ、モネ、ルノワール、ドガetc・・・

満腹になるくらい堪能してきました。

広島は今日梅雨入り宣言とか?美術館、雨の玄関先です。

Hro001tile

上の写真の一枚目右と、二枚目左に写っている、人影は、展示物ではなく、庭師さんです。

絵を鑑賞後、二時間後にも同じ姿勢で、芝生の中の雑草抜きをされていました。

だから、ひろしま美術館の芝生はきれいなのでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧